リフォーム

これからリフォームを検討している方に相場や補助金について解説しています。

リフォーム外壁の費用は?

 

 

リフォームは何も家の中だけではありません。

 

家の内装のリフォームは費用が高くなりがちですが、外壁や屋根などは費用を抑えつつも雰囲気をがらりと変えることができるので最近人気です。

 

また、耐久性の面でも外壁をしっかりとリフォームしておくことで、家を長持ちさせることができるため、外壁のリフォームをする人が毎年大勢います。

 

外壁をリフォームする場合の費用としては、 僕の3度のリフォームの経験や友人の話から、大体50~150万円ぐらいを見ておけば良いと思います。

 

ちなみに某リフォーム大手のサイトによると、50~100万円が全体の30%、100~150万円も全体の30%となっていてボリュームゾーンとなっております。

 

もしも今すでに外壁のリフォームを予定していて、業者が提示してきている見積もりが正しいのかを知りたいのであれば、下記ブログが参考になります。

countdownstarted.com

 

 

さて、外壁のリフォームにはいくつかコツがあるんです。

 

①屋根の補修時期も近いなら・・・

家の外壁のリフォームをする際に足場を組み立てますが、この費用がけっこう高いんです。

そのため、もしも外壁だけでなく屋根の工事もしようと思っている場合はできるだけ一緒にやってしまうほうが費用が安くなります。

 

②断熱効果のある材質を選ぶと・・・

外壁のリフォームの際に断熱性の高い材質を選んでおくと、その後の暖房費が浮いて結構家計が助かったりします。

初期投資は少し高くなりますが、長い目で見てどちらがお得になりそうかを考えて材質を決めてくださいね。

 

 

以上まとめになりますが、外壁のリフォームの費用は50~150万円が相場になり、外壁のリフォームのコツは上記2点になります。

[外壁塗装] ブログ村キーワード