リフォーム

これからリフォームを検討している方に相場や補助金について解説しています。

リフォームの見積もりをシュミレーション

 

f:id:rehomenokto:20180607071852j:plain

結局いくらなの?

 

僕はリフォームのイメージが湧きた時、大体いくらになるのか見積もりをシュミレーションしてみたいと思いました。

 

ある業者に見積もりを依頼したのですが、その提示されている額が一般的にお得なのかなど比較対象がないのでまったく分かりませんよね。

 

僕はそんな時、ヌリカエというサービスを使いました。

 

ヌリカエは要望を伝えることで、住まいがある地域のいくつかの業者で見積もりを無料で取ってきてくれるんです。

 

普通であればこういう一括の見積もり依頼は、その後各社から嵐のように電話がかかってくるものなのですが、ヌリカエさんが代わりに対応してくれるので電話の嵐は来ません。それに、業者へのお断りの電話もヌリカエさんがやってくれるので非常に楽です。

 

詳しくは下記サイトに掲載されています。

countdownstarted.com

 

こんなにも充実したサービスが無料とはさすがはインターネットですね。とても便利な時代になりました。

 

僕はヌリカエさんに探してもらった業者のほうが大分安かったので、結局そちらでリフォームをやることにしました。