リフォーム

これからリフォームを検討している方に相場や補助金について解説しています。

リフォームで風呂でおすすめなのは?

 

さすがTOTO

 

リフォームで風呂でおすすめなのは何と言ってもTOTOのサザナです。

 

 

サザナは2017年6月から発売された最新のユニットバスで、今最も多くのリフォームで受注されています。

 

f:id:rehomenokto:20170727100111j:plain

 

人気の理由は以下3点にあります。

 

●お掃除ラクラクほっカラリ床

とても柔らかい材質で作られていて、膝をついてもまったくいたくなく吸収してくれます。

 

ヒンヤリもしないので足の裏全体心地いいですし、乾燥もしやすいつくりになっていて、窓を開けておけばすぐに乾燥してくれます。

 

さらに、床全体に網目状の線が入っていて、かつ材質もツルツルはしていないので滑りにくいです。

 

●エアインシャワー

シャワー水の中に空気を含めることでお水のヴォリュームを出しつつもなんと35%の節水をしてくれています。

 

お水が直接あたるのは痛いと思っていたのですが、空気が含まれることで柔らかい水で優しく身体全体を洗うことができます。

 

●魔法びん浴槽

浴槽が魔法瓶のような作りになっていて、お湯が沸いてからそのまま放っておいても4時間は温かいままです。

 

4時間で約2.5℃しか下がらないので、追い炊きも少しで済み、ガスの節約につながります。

 

 

さすがは技術のTOTOです。

 

我が家も迷わずサザナでリフォームをしました。

 

 

使ってみると分かるのですが、お風呂が快適すぎて毎日楽しみになります。

 

サザナにして本当に良かったです。