リフォーム

これからリフォームを検討している方に相場や補助金について解説しています。

リフォーム会社

 

 

「選び方のコツ」

 

 

リフォームのイメージが具体的になってきたのであれば、今度は会社の選び方が重要になります。

 

適当に選ぶことで、まったく自分の描いていた理想と違うリフォームになってしまったり、お金が異常に高くなってしまうこともあるので、この選び方がとても重要です。

 

 

リフォーム会社の選び方としては、まずは業者の得意な分野と自分の描いているリフォームが一致しているかです。

 

どうしても業者によって得意と苦手(経験が無い)分野があるのですが、自分の思っているリフォームの実績があるかないかはとても重要なキーになります。

 

 

後、重要なのが事業者団体への加盟をしているかと、建設業許可の登録がしっかりとしてあるかです。

 

この2点をしていない業者はそもそもリフォーム会社の候補として選ぶべきではなく、後々のトラブルを避けるためにこの時点で脱落させるべきです。

 

業者は星の数ほどいるので、あえてそういう業者を選ぶ必要はまったくないですよね。

 

 

 

最後に、事務所が本当にあるのかを確認しておいてください。

 

馬鹿みたいな話ですが、名刺上などに住所を謳っておいて事務所を構えていない業者もあったりします。

 

こういう業者も信用に足りないので、候補から積極的にはずしてください。

 

 

これらの点は最低限確認すべきなので、必ずプロセスの中にいれてくださいね。